671521 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ベビーサインのある生活☆おててであのね           〈千葉船橋のベビーサイン幼児教室&親学ひろば〉

ベビーサインのある生活☆おててであのね           〈千葉船橋のベビーサイン幼児教室&親学ひろば〉

親学ひろば親子であのね

《親学ひろば親子であのね》―認め合い育児で人間力アップ―


親子であのねのテーマはズバリ、“認め合い育児で人間力アップ”です。
認め合い育児はコツをつかんでいただければ、
どなたでも取り入れることができます。
子供の人間力アップは、まず認め合いから…
子供が成長して様々な困難に出会っても、力強く乗り越えて欲しいと思います。
そのためには、小学校低学年までが勝負です!!


親学ひろば親子であのねは、ただいまお仲間募集中です!
ベビーサインは月1回(最短6回)半年間にわたってじっくりと、
生活に合わせたサインの方法をご紹介していますが、
こちらの親学ひろばは3か月間で6回のクラスまたは、月に1回の開催をしています。
現在船橋は月1〜2回の開催です。

お母さん対象のお話会ですので、お子さんを遊ばせつつ
有意義なお話ができたら…と考えております。
お席に限りがありますので、興味のある方はお早めにどうぞ♪

毎回親学の基本的な考え方もお話しますので、
途中回からのご参加も可能です
(初回から聞いていただけるとよりスムーズかとは思いますが^^;)。
また、お休みしてしまった分は次回以降の同じ内容のクラスに
ご参加いただけます。

--------------------

さて、親学って何をするの?とよく聞かれます。
実は育児という広大な領域すべてを含むものです。
定義としては、
「親子の絆をもとに親が親としての責任を果たし、人間としての人格の完成を目指す」
と言われています。

…堅いですね…

昔と社会の構造も変わりました。
子育てにたくさんの手が差し伸べられていた時代と違います。
親としてどのように子供と絆を築いていくか、
親はどうあるべきか、自分で探していく世の中です。

子供には幸せになってほしい。
誰もがそう感じていると思います。
ただ、子供が大人に成長したら自分の力で道を切り開いてもらうしかありません。
親に出来ること、それは子供が健やかにたくましく歩んでいくための土台作りです。
親は人生最初の教師です。
親の背中を見てごらん、と自信を持って言いたいですね。
(まだまだ私自身修行中・・・親としての力を更につけなければ。
 終わりはありませんね。
 結局は親子共に育っていくということでいいと思うのです。

どうせやるなら楽しく!親学を学んでみませんか?



■親学ひろば親子であのね船橋 募集中!■


船橋会場は2010年より1年に3クラスのペースで開講しています。
自主保育で和やかなムードの中進めております。
皆様いつもご参加ありがとうございます!!

※コースの変更をいたしました。
 船橋会場は随時参加可能といたします。ただし最低6回のご参加をお願い致します。
 これまでの第1回の内容から聞いていただけると、より親学について知っていただける
 流れとなっておりますが、どこから聞いていただいても支障がないよう、
 毎回テーマを分けてお話いたします。
 費用は体験時1回分、その後は5回分をお預かりいたします。
(1回当たり1,800円となります。第1回目~6回目のいずれかを体験とした場合です。)

 費用につきましては、開講後のご返金はお受け出来かねます。
 同じ内容を定期的に開催いたしますので、ご参加できなかった場合はお振替でご参加ください。
 

【テーマ】「親学って何? 親としての喜び」(第1回)
【日時】次回スタート 2014年7月23日の予定です。 
【日程】月1回を基本に全6回 基本は第3木曜10:15~ですが、
    別の曜日に変更の可能性もございます。ご了承ください。
【会場】講師自宅(ららぽーと徒歩1分・東京ベイスクエアミッテ)
【体験日】親学ひろば開催時に随時(ただいま7月23日に体験可能です)
【対象】小学校低学年までのお子様をお持ちの方。
    (プレママ大歓迎です。自主保育となりますので、
     お子様連れの方は、同じお部屋でお過ごしいただきます。
     保育時のお子様の月齢は問いません。お子様のご様子に合わせて
     お母様それぞれにみていただくこととします。 )
【定員】10名
【費用】1,800円×6回分(初回にお預かりいたします。お茶タイム付き)
    ベビーサインおててであのねご参加の方は1,500円にご優待となります。
【お問合わせ】こちらからお願いします。 
       講師TEL 080-3275-4349
(出られないことが多いので、留守電にメッセージをお願いします。)

船橋で地道に広げたい!と、自宅開催を決めました。
親学を知ることでストレスが減り、毎日楽しく過ごせます(^^)
そしてお子さんの成長が日々楽しみに…(*^o^*)
色々な方と親学について共有できればと考えております♪

・子供の様子が変わってきた
・イライラが減ってきた
・パパが優しくなった
・家族の雰囲気が良くなった
・子供が落ち着いて行動できるようになってきた
・安心して子供と接することができる
・ゆとりが出てきた
・今までの育児に自信が持てた

などたくさんのお声を頂戴しております。
ご参加の方もたくさんお話していただけますので、
是非リラックスしてご参加ください。
皆様のお越しをお待ちしております。

*卒業生の方へ*
リピートOKとなりました。
お子さんが成長すると、また今までとは違う悩みもありますね。
気分転換にどうぞお越し下さい♪

*振り替えのご予約はメールでお願いします*
2月スタートクラス 2/26 3/19 4/23 5/28 6/18 6/25
7月スタートクラス(予定) 7/23 7/30 8/27 9/17 9/24 10/15




■親学ひろば親子であのね千葉寺■

ご希望の方が集まりましたら開講いたします。
出張クラスも可能です。


© Rakuten Group, Inc.